2012年03月16日

夜のお勉強会

第1回夜の勉強会

お疲れさまでした。
本日、ツムラの米田さんのご厚意で、漢方薬の勉強会をしていただきました。

運動公園店が閉局後の夜19時〜と遅い時間ながら、感冒(かぜ)に対する漢方薬の効果と題して、勉強会を開催いたしました。


初めて全店舗から薬剤師が集合してのお勉強。
2012-03-16_19.37.41.jpg

今回は、個人的に苦手な漢方をもう少し身近なものにしたく、私のわがままで開催させていただきました。
お付き合いいだたきました皆さん、ありがとうございました。

個人的には思いのほかストライクだったので、月1回ペースでシリーズにしていけたらと思います。

次回は、消化器分野で便秘をテーマでよろしいでしょうか?



今回、新しく薬剤師集合による勉強会を開催できました。
少人数でも、興味がある者同士集まって勉強会やら話し合いって、改めていいなと感じました。
個々のレベルアップはもちろん、一体感のある組織になれそうな気がしました。
30分の予定が、盛況でほぼ1時間の充実したお勉強会でした。
また次回も頑張りましょう!本日はありがとうございました。


運動公園店  そうじ


posted by 角田医療器 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。