先日、エバルスの講師の方をお招きして、各店舗の代表を集めて行われました接遇研修。
それを受け、運動公園店のスタッフ全員で行いました実地研修の報告です。


恥ずかしがらずにロールプレイ
患者・スタッフ役もスムーズに決まり、とても気持ち良かったです。
そして、見学しているスタッフも「こういう時はどうですか?」「こんなのはどうですか?」
と、普段やり過ごしているけど疑問に思っていること、引っかかっていたことなど、前向きで積極的な
話し合いになり、有意義な時間を設けることができました。
最近、接遇の研修と言うと、厳しい講師によるスパルタがはやっていますが、スタッフ間によるホスピタリティーあふれる研修。これぞ、ホントのおもてなしの心の研修になったのではないでしょうか。
これから、ほかの店舗も確認研修をされると思います。
今までの受け身の研修と一味違う研修になると思います。相手(患者さま)の立場になった思いを考えるいい機会になるので、ほかの店舗の様子もご報告いただけると幸いです。
運動公園店 壮治